社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

人に頼れない。それって結局・・・

会社を立ち上げて3期目に入りました。

2期目の結果は散々なものでしたが(笑)

数字は嘘をつかないし

美しいなぁ…といつも思います。

 

そしてやっぱり、小さい会社なのでなおさら

自分の気持ちの上がり下がりが

そのまま

売り上げの上がり下がりに…(笑)

笑えませんが。

 

ブレるのは良くないと人は言いますが

ブレなければ何が自分の軸なのかわからなくて

だから、

ブレる時期は絶対に必要だとわたしは思っています。

特にわたしは常にゼロからイチをする人なので

何もないところにイチを産み出す時

必ずブレる時期が必要だという事を

身をもって実感しています。

 

とにかくブレまくったおかげで

 

自分ができる事

自分ができない事

自分はできないけど、人はできる事

人に頼まなければいけない事。

 

すべてを自分でやろうとするが故に

上手くいかないことがたくさんありました。

 

「人に迷惑をかけるな」

と育てられているので

人に頼めない人が多いです。

わたしも、そのひとり。

サービス精神旺盛ゆえに

頼まれていない事までやってあげたくなってしまったり。

 

でも、それって結局

深いところでは人を信じていないのだな、

と思いました。

 

「人に頼る練習」

がわたし達には、必要ですよ!

 

 

地味に読者さん増えてます。かとうはとこのメールレター。

 

「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

  

アメブロも絶賛更新中🎵 もうすこし、ビジネスのことなど。

⇩  ⇩ ⇩

ameblo.jp