社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

世界アパレル専門店売上ランキング2015、トップ10を発表!


世界アパレル専門店売上ランキング2015、トップ10を発表!

www.fashionsnap.com

毎年、なにげにこの発表を楽しみにしています。

 

 

 

 


わかりやすく言うと

1位 ZARA
2位 H&M
3位 GAP
4位 ユニクロ
5位 ヴィクトリアズシークレット
6位 C&A(ドイツ発のファストファッション
7位 プライマーク(アイルランド発のファストファッション
8位 ネクスト(イギリス発のファストファッション
9位 アセナ(アメリカ発のファストファッション
10位 しまむら

6位〜9位は日本ではまだまだあまり馴染みがないですね。
わたしもネクスト、アセナは知らなかったです。

ヴィクトリアズシークレットも含めて、100%ファストファッションと言っても良いと思います。
10位にしまむらが入ってるのが。。。すごいよね。
あまり知られていないのですが、実際は台湾や上海でも展開されているのです。

まぁ、ZARAはいいよね。。。わたしも良く使います。
ファストファッショの良いところは「安いのに、デザイン性がある」というところですよね。
(ぶっちゃけ)ユニクロ以外は本当にデザイン性が高いのです。

ユニクロに関しては、品質が良いのは認めるけど、デザインがスタンダード過ぎて使えない、と。
特に欧米では言われています。
これは実は無印にも共通する意見で、わたしから見ても無印はそぎ落とし過ぎて インナー(下着やキャミソールなど)やパンツくらいかな、使えるのは。
ってのが正直なところです。
ユニクロに関しても そんな使い方をしている人、わたしの周りでも多いです。

ちょっと前、ユニクロのワンピースで授業参観言ったら、3人が被った!(笑)ってことがあって。
それ以来、ユニクロでお洋服買う時は少し慎重になるようになりました。
だからこそ、GUなんですよ〜。
GUは中学生、高校生も行くからね。もちろんGUの売り上げも入っての、4位ですからね。

デザイン性はあるのに、安い。そして、品質も求められる。
本当にアパレル業界は厳しいです(なんで、こんな仕事してるんだろ。。。笑)。


でもしょうがない、時代だからね!!
ぜひ元記事もみなさん読んでみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・