社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

Cotoriの新商品

 

新商品のお知らせ。
Cotori formal(フォーマル)です。

 

スッタフたちとの話の中で、「葬儀の時に、子供に着せれるものってないよね。。。」
という話から、この企画が始まりました。
特に葬儀の時って、急なので、今すぐに用意しなくちゃいけない。
ましてや遺族や親族だった場合、そのために奔走してる暇、ないですよね。

わたしなんて、大急ぎで2人分の白シャツと黒パンツを縫った思い出が。(笑)
フォーマルラインは、秋には全国でデビューできたらな、と思っています。もう少し、お時間ください。

 

単純なブラックフォーマルでは終わらない、Cotoriらしい品質とデザインを模索中です!

 

f:id:hatoko-katou:20160510231257j:plain


こども用ドレス専門ブランドとしてデビューして半年が過ぎました。
音楽発表会。
結婚式やパーティーへのお呼ばれ。
七五三

そんな華やかなイメージのcotoriですが、
ご葬儀
お受験
入園、入学
と改まった席にも対応できるラインを準備中です。

特別な時や 非日常空間を彩るための、ひとつのアイテムとしてのブランドでありたいのです。
Cotoriのお洋服は ほんとに、ほんとにシンプルです。
素材ありきで作っているので、必然的にシンプルにはなっちゃうのですけど、
子供たちそれぞれの個性を引き出して、活かすように、殺さないように、気をつけて作っています。
なので、かわいい かわいいお子さんが、より一層可愛くなります!!!
魔法のドレスです!!(手前味噌ですが。。。)


特別な日というのは、確実に写真や、記憶に残るものです。
20年経った時にも色あせない、「オシャレだったな!」って思ってもらえるような。
その記憶が鮮明に残っていて、センス良い日本人が増えるような。

TPOは他者に対する礼儀でもあります。
なんでもあり!な時代ではありますが、最低限、他者への礼儀を感じ取れる子供たちが育ったらいいなぁ。
そんな子供たちを見て、ご両親やおじいちゃま、おばあちゃまが笑顔になれたらいいなぁ。。。

家族が子供たちにやってあげれることって、環境を整えてあげること、だけだなぁ、って。
長男が高校生になって、思いました。
Cotoriがそんな環境の一部でありたい。

今月から、ガリガリ営業はじめます!
お取り扱い店舗、大募集中♪

セレクトショプさまはもちろんですが、全国の写真館やレンタル業の店舗さまには、リースでのお取り扱いのご案内を始めました。
また、ピアノ教室はじめ、音楽教室の方々からのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎ かとうはとこのブログ
http://katohatoko.hatenablog.com
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎ noteで更新ちゅう。
*コラボ企画!!「日本人は、なぜ英語が話せないのか?」
https://note.mu/hatocok/m/m1c405c92c724
*「主婦でもママでも40代でもモテる術」
https://note.mu/hatocok/m/m8d0a864ca3dc
*「新世代の教育ママ論〜世界視野で子そだてする〜」
https://note.mu/hatocok/m/me4a53e697c7f
*「社会派女子量産計画」
https://note.mu/hatocok/m/m66bde0817ab3
⚫︎note有料版
*「ちいさなおりじなるブランドのつくり方 完全版」
https://note.mu/hatocok/m/m0169acd3c302
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・