読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

石田純一という人生。

日本のこと わたしのこと

そして、石田純一というひともやっぱりすごいと思う。

 

 

 


もうすごく昔に感じてしましますが、石田純一さん、またまたお騒がせされましたね。
賛否両論(いや、否の方が多そうですが・・・)あるでしょうし、本当に奥様は大変だなぁ、と思うのですが。
でもやっぱり、ああして しがらみを一回超越して「俺はこれがやりたい!誰もやらないなら、俺がやる!」って言える強さがあるのはすごいよね、って思うのです。

橋下徹さんが良くおっしゃることのひとつに。
自分はコメンテーターを長くやってきた。それで社会を変えられるのではないか、と思っていたけど何も変わらない。
だから、自分でやりはじめた。と。

石田さんも、ここ最近はシールズと一緒に積極的にデモ活動などもされています。きっと、彼なりに自分の立場で少しでも社会を変えたい、きっと変えられる、啓蒙できるって思ってたんだろうな。
でも、全然変わらない。
だから、俺がやってやる! って流れになったのではないかな、と。

なので、彼の事をあれこれ言うのは簡単だけど それは外野で見ているからそう思うだけで、彼の想いの深さなど私たちには想像できないものなのだろうなぁ、と思うのです。
出馬する事で今タレント業としてやっている仕事の違約金が数億円になってしまうとか。
そういう情報だけがひとり歩きして、
石田純一はやっぱりバカだった」って結論づける報道になりがちですが。いや、いろんな意味で本当にバカなんだろうけど(笑)。でもそんなバカがリノベーションを起こすのは世の中の常ですからね。

個人的には、いつでもバカ側の思想でいたいと思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・