読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

イギリスの新首相。

日本と世界のこと 日本の女子のこと まちのこと

イギリスの新首相も女性ですね。

m.huffpost.com

 

 

 

 

 


キャメロン首相の辞任が遠い昔には思えるほど 目まぐるしく世界では色々な事が起こっています。
新しいイギリスの首相が誕生しました。サッチャーさん以来の、女性首相。
おしゃれな事でも有名な、テリーザ・メイ さんです。

都知事ごときで 小池の乱とか言っている日本が本当に恥ずかしくなります。
もちろん、自民党も女性だから、という事ではないのだと思いますが、イチ女性としての立場から見ると結局 男性的な視点で政局を動かそうとしているように見えてしまうので、仕方ありません。

そんなイギリスでも、
サッチャーは「鉄の女」
テリーザは「氷の女王」。
結局、女性が上に立つとそんな風に揶揄されるのは、世界共通なのかもしれません。


ドイツ、韓国、イギリス。これでクリントンさんが大統領になったら… (個人的にはなんだかんだで、クリントンさんが時期大統領だと思っています。)
世界はどう変わるのでしょう?
わたしが意識し過ぎなのかもしれませんが、とっても期待してしまうのは やっぱり女性が上に立つ事、前に出て行くこと のハードルを感じているから、だと思います。

なので、こういうニュースは元気が出ますね!
賛否両論あるかとは思いますし、女性だからどうの、って言ってるつもりはなくて。
ただ、政治は 男性女性 ほぼ半々のコミュニティを運営するのに、もう少し政治家に 女子いた方が良くない??
って気持ちが全てです。

なら、お前が政治家になれよ!って言われそうですが。。。(笑)

わたしがやりたい事は、政治家ではできないので わたしは、わたしのビジネスでやります!


そんな訳で、小池百合子さん応援しています。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・