社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

起業家マインドのススメ

 

 

なるべくたくさんの主婦に、起業家マインドを持って欲しいと思っています。
わたしも専業主婦を経験して、
経済的な自立がなくなると、精神的な自立心をも無くしてしまうものだなぁ。。。
ということをつくづく、感じました。

男性はやっぱり、稼いでナンボ。
本人たちもその意識が強いので、「俺が稼いでるお金で」って意識が強い。
そのため従順に育てられている日本の女子は、「旦那の稼いだお金で。。。」
って思っちゃうことが、多いと思います。
もちろん、わたしもそこに対してのリスペクトもあるし、ありがたいな〜、って常に、思っています。

でも、お金がこの世の価値のすべてじゃないよね。
365日食事の心配をすることによって・・・家族の空腹のストレスを回避し。
365日洗濯をして、掃除をすることで・・・家族のために清潔な環境を整備する。

その行動(?)によって得られる家族の価値って、プライスレス!!!
それはお金に換算できないものだし、さらに女子って友達作りが上手なので、ご近所付き合いだったり、ママ友関係だったりと
関係を築いていく中で、思いもよらないご縁にたどり着くことも。
これだって、お金に換算できない、大切な価値だと思うのです。

お金は、色んな事を解決してくれるけど、お金が家族にとっての価値のすべてじゃない。
違いますか?

専業主婦の仕事を時給に換算すると!とか、年収に換算すると!とかってニュースが良くあるけど。。。
安易にお金に換算されることで、
結局、「現実にお金を稼いでいない」ということを思い知らされるだけで、とってもナンセンスだと思います。

別に、起業しなくても良いんです。
起業家マインドを持つことで、ちょっとだけ、広い視野を持つことで、自己肯定感を持てるようになる、と思っています。

特に、バブルを経験していない わたし世代以下(笑)!
甘えられるところは、どんどん男子たちに甘えて(わたしも苦手 笑)。
女子ということを、もっともっと謳歌できたらいいな、って思います。
一緒にがんばりましょう♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎ かとうはとこのブログ
http://katohatoko.hatenablog.com
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎ noteで更新ちゅう。
*コラボ企画!!「日本人は、なぜ英語が話せないのか?」
https://note.mu/hatocok/m/m1c405c92c724
*「主婦でもママでも40代でもモテる術」
https://note.mu/hatocok/m/m8d0a864ca3dc
*「新世代の教育ママ論〜世界視野で子そだてする〜」
https://note.mu/hatocok/m/me4a53e697c7f
*「社会派女子量産計画」
https://note.mu/hatocok/m/m66bde0817ab3
⚫︎note有料版
*「ちいさなおりじなるブランドのつくり方 完全版」
https://note.mu/hatocok/m/m0169acd3c302
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・