社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

⭐︎引き寄せの法則を解説します⭐︎

まずはじめに。
とっても現実的でビジネスライクな世界にいる
と思われているわたしですが
実はスピリチュアル世界、
大好きです。

もともと第六感は強い方ですが
この数年でかなり勉強もしたし
そういう方々との交流も
多いので
スピリチュアルな世界を知らず
ビジネスで成功することは不可能だとさえ思っています。


さて、先日のお話し会でこんな話になりました。


何かが上手くいかなかった、とする。
その時に自分がこれを望んでいたのか?
潜在意識はこれを望んでいるのか?
どうしたら、潜在意識を変えられるのか??
と堂々巡り、しちゃうよね!


ざっくり言うとこんな感じの話。
・・・みなさん、本当よく勉強されてます。

 

うんうん、わかります!!
確かに望んでいないことが現実に起こることは、ある。

でも意識世界を勉強していると
「それすらも、あなたが望んでいるから!」
「潜在意識で求めているから!」

はいはい、結局わたしのせいなのね!
ぜんぶわたしが悪いんですよね!
じゃあ、どうしたらいいのよ!!(涙)

ってなっちゃいますよね。わかります。
わかるんですけど、やっぱりそうなんです(笑)

ごめんなさい、
元も子もないですが・・・


これを乗り越えるポイントは
とにかく感覚を磨くことに尽きると思っています。
自分の感情に正直になること。

目の前の現実に対して
嬉しいのか、悲しいのか、辛いのか、燃えるのか。
そして大抵のことは
様々な感情が入り混じっているはずです。

ひとつの事例に対して

a 個人的には、こう思う。
b 大人女子としては、こう思う。
c 母親の立場としては、こう思う。
d 妻としては、こう思う。

それぞれどの程度の割合で自分の中の感情として
存在しているか?

その作業を、
わたしは『気持ちを因数分解』する
って言ってます。

a60+b10+c5+d25=わたし
みたいな感じです。


その作業を繰り返すことで
正直に生きるクセが身について
潜在意識と仲良くなれます。

人は感情で動いている
ってことを体感することが、第一段階。

続きはあした。

 

 

 

地味に読者さん増えてます。かとうはとこのメールレター。

 「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

かとうはとこ ディレクション

高品質な子供用ドレス専門ブランド「Cotori」

f:id:hatoko-katou:20161115210925j:plain

クリスマスのお問い合わせ増えてます!