社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

さいごの自分さがし。やりたい事をすべてやって、自分らしく生きる!

ブログを始めてから2年弱。

ずっと目標にして、準備していた「はとこ塾

をやるタイミングがきました。

 

やっぱり全てはタイミングなんだけど

最初から「塾をやること」を目標にして

1年半か、2年後かな。と思って始めたブログは

ちゃんとそのタイミングでその時を迎えてくれました。

・・・世の中、よくできている。

 

 

ただの専業主婦だった(今でも、ただの主婦の)わたしが

大きく世界が広がって

人の役に立てるようになって

自分の人生を取り戻せた。

 

そんな女子がたくさん増えれば

もっと地域も、日本も良くなるはず。

 

「何をやっている人か、わからない」

と良く言われるほど

やっている事はブレブレですが(そう、見えるとおもいますが)、

わたしの中では

軸だけはまったくブレておらず

色々やればやる程、自分の目的や願い、

本当にやりたい事、やれる事に

近づいてきた気がしています。

 

わたしは15年もかかってしまったし

まだ15年かけても大丈夫な時代だったけど

今、子供が小さいみなさんや

これから何か始めよう!

何かやってはいるけど満足いく状態じゃない!

という方たち。

そんなに時間をかけれない時代です。

 

アメリカでは まさかのトランプ大統領が誕生して。

日本ではオリンピック前に膿を出しまくっている。

もちろん、世界のどこかで戦争は終わらず。

そうこうしてるうちに中国をしのいで

インド、タイ、インドネシア・・・

アジアの新興国が驚くほどの成長を見せています。

 

日本は幸せそうに見えるけど

わたしが関わっているベトナムフェアトレード事業では

貧しいベトナムの孤児院の子供達の方が、

今の日本の子供達より

精神的にかなり幸せなのではないか?

と思います。

むしろ、彼らからわたしでさえ元気をもらっています。

 

この激動の世界の中で日本を背負っていくわたし達世代。

そして、その後を託す子供達を育てる

という事を

もっともっとグローバルに考えなければいけない時代だと思います。

 

 

独立してこの2年半、

たくさんの講座やセミナー、起業塾に参加してきました。

正直、なにひとつ十分に役にたつものはありませんでした。

 

男性目線の現実だけを淡々と解説し、

昭和の時代から続くビジネスマインドだけをおしえるもの。

 

かと思えば女性に多い

引き寄せの法則」「願えば、叶う!」「潜在意識」

などのスピリチュアルに寄りすぎたもの。

 

トライ&エラーを繰り返しながら

現実とスピリチュアルの融合、バランスこそが大事。

という結論に至りました。

正しい努力の仕方をわたしは、知っています。

 

地に足をつけながら、スピリチュアルな部分も大事にする。

特に女性にはその視点が必要だと思います

お金も含めた現実と、精神世界をちょうど良く、バランスを取る。

 

頭も心も身体もきちんと使ってこそ

きちんと利益を得るビジネスが成り立ちます。

 

自分さがしは他人と向き合ってこそできるもの。

現実的に利益を上げることで

自分のやりたい事をやれる場合もありますし、

やりたい事をやりながら利益を上げる事だってできます。

 

こうなったらいいな!を現実に。

はとこ塾の詳細は、明日のブログでお知らせしますね!

 

 

 

地味に読者さん増えてます。かとうはとこのメールレター。

 

「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

 

かとうはとこ ディレクション

高品質な子供用ドレス専門ブランド「Cotori」

クリスマスのお問い合わせ増えてます!