社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

それって、人を信じていないのかもしれない。。。

アメブロでとっても嬉しいコメントをいただいて、ご満悦です。

ameblo.jp

 

隣の芝生が青くて若干落ち込んでいるわたしを、読者さんが慰めてくれる、の巻。

ブログやってて良かったな!って思いました。

 

とにかくサービス精神が旺盛なわたしですが、

最近気づいたのが

「結局、それって人を信じてないのかもしれない。」

っていうこと。

 

・ここまでやらないと、人は付いてこないんじゃないの?

・プラスαがないと人は動いてくれないんじゃないの?

・わたしの考えはおかしいのかも。もっと、色んな人の意見を聞かなくちゃ!

 

もっと謙虚にならなくちゃ!

もっと人の意見を受け入れなくちゃ!

もっともっと与える人にならなくちゃ!!

 

って思うあまり、

必要以上に労力もお金も使っていたなー

っていう気づきがありました。

 

それはきっと日本の主婦であり、母である人はそうなってしまう。

のだと思います。

やってあげるのが、自分が全部やるのが当たり前だから。

 

ある意味自分を犠牲にして日々過ごしているのが

日本の妻であり、母であり、嫁であると思っています。

(だって、わたし以上に献身的なママ、本当に沢山います!!)

 

過去のアメブロで散々語っていますが

⇨ 夢を現実化する:夢ある主婦のススメ〜社会派女子量産計画〜

こんなに献身的な主婦、ママがいる国はそうそうありません!!

 

いくら政府が主導しようとも

わたし達女子や主婦が活躍できる時代が日本に来る日は

正直、想像できない人の方がほとんどだと思います。

 

それなら

もう自分の意識を変えるしかない!

だって、自分の人生は一回きりですし、旦那のものでも、子供のための人生でもないはず。

 

 

 

好評配信中。

女子が起業マインドになることで、意外にも家族の関係が良くなります。

(持論ですが)離婚を回避できるご夫婦も増えると思います。

女性の自立は、日本の社会を支えると、本気で思います。

⇩ ⇩ ⇩

f:id:hatoko-katou:20161109205626j:plain