読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

それって、人を信じていないのかもしれない。。。

アメブロでとっても嬉しいコメントをいただいて、ご満悦です。

ameblo.jp

 

隣の芝生が青くて若干落ち込んでいるわたしを、読者さんが慰めてくれる、の巻。

ブログやってて良かったな!って思いました。

 

とにかくサービス精神が旺盛なわたしですが、

最近気づいたのが

「結局、それって人を信じてないのかもしれない。」

っていうこと。

 

・ここまでやらないと、人は付いてこないんじゃないの?

・プラスαがないと人は動いてくれないんじゃないの?

・わたしの考えはおかしいのかも。もっと、色んな人の意見を聞かなくちゃ!

 

もっと謙虚にならなくちゃ!

もっと人の意見を受け入れなくちゃ!

もっともっと与える人にならなくちゃ!!

 

って思うあまり、

必要以上に労力もお金も使っていたなー

っていう気づきがありました。

 

それはきっと日本の主婦であり、母である人はそうなってしまう。

のだと思います。

やってあげるのが、自分が全部やるのが当たり前だから。

 

ある意味自分を犠牲にして日々過ごしているのが

日本の妻であり、母であり、嫁であると思っています。

(だって、わたし以上に献身的なママ、本当に沢山います!!)

 

過去のアメブロで散々語っていますが

⇨ 夢を現実化する:夢ある主婦のススメ〜社会派女子量産計画〜

こんなに献身的な主婦、ママがいる国はそうそうありません!!

 

いくら政府が主導しようとも

わたし達女子や主婦が活躍できる時代が日本に来る日は

正直、想像できない人の方がほとんどだと思います。

 

それなら

もう自分の意識を変えるしかない!

だって、自分の人生は一回きりですし、旦那のものでも、子供のための人生でもないはず。

 

 

 

好評配信中。

女子が起業マインドになることで、意外にも家族の関係が良くなります。

(持論ですが)離婚を回避できるご夫婦も増えると思います。

女性の自立は、日本の社会を支えると、本気で思います。

⇩ ⇩ ⇩

f:id:hatoko-katou:20161109205626j:plain