社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

『商品プランナー』という仕事について。

「何をやっている人か、よくわからない」

と言われます。

 

今年に入ってからはCotoriの営業活動を主軸にしているので、

「子供のセレモニードレスのブランドをしています。」

と言っています。

アパレルメーカーの社長です、

っていうと皆さまにわかりやすく受け入れていただけます。

 

でも会社でやっているお仕事はそれだけではなくて、

・オリジナル子供ドレスブランド「Cotori」の展開

・他社さまの商品開発の企画デザイン

・企業×企業間のコラボアイテムのディレクション

・アイドルのスタイリスト

・CMなどの撮影向けに撮影用衣装を作製

・上記にまつわるセミナー、コンサルタント

 

などなど。

何かひとつに集中したほうが良いのでは?

と言われる方もいらっしゃいますし

抱えすぎだな、と自分で思うこともありますが(笑)

相乗効果で収益を生み出せているものも多いのと、

すべてのお仕事が

『商品プランナー』という肩書き

につながっています。

 

やってる事は多いけど、根っこはひとつ。

軸は独立した時から全然ぶれていません。

 

 

そんな中で。実は

セミナーやコンサルタント業務が

個人的にはいちばん楽しいです。

 

常に現場にいる私だからこそ伝えられることがありますし

失敗も沢山していますから(笑)

 

何より、目標や夢がある人のキラキラした眼差しの向こうを

一緒に体感できるのは素敵なことです!

 

よくも悪くもあらゆる事を「自分ごと」

として捉えてしまう性格ゆえ

学べたことが沢山あったんだなー

とクライアントさんとお話しながら実感しています。

 

 

今まで地味〜(笑)にやってきたコンサルティング業務ですが

タイミングが来た感じなので

もう少し一般の方にも門戸を広げたいなと思っています。

 

今までは個人事業主として独立してらっしゃる方ばかりでした。

でもそこまで行くのに勇気と準備が必要です。

 

他の業務もあるのでたくさんの方は難しいですが

一緒に頑張る仲間と出会えたら嬉しいです♪

 

詳細はこちらから。