読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

スーパームーンと、隣の芝生が青く見えることについて。

昨日はスーパームーン

残念ながら新潟県でも見れなかったのだけど…

月のパワーをいただいて(多分) とっても前向きに過ごしました。

 

 

 

新月は始めたいこと、満月は手放したいことをお願いするそうです。

手放したいこと、っていっても

「◯◯に執着しちゃう自分」

だったり

「絶対に良くない!とわかっているけど、やめられない自分」

だったり。

 

わたしは

「嫉妬してしまうわたし」

にいつも手こずっています。

 

隣の芝生が青く見えてしまうんです。

見なきゃいいのに FBとか見ちゃうと 

他のみなさんが すごーく、すごーく 素敵に見えてしまって。

それなのにわたしは…

って落ち込んだりして無駄な時間を使ってしまう事が多かったです。

 

見てる時間も無駄だし、落ち込む時間も無駄。

 

でもそこまで強くなれないのが人間であり、女子ですよね〜

受験、恋愛、仕事。

あらゆる場面でライバルがいる狭い日本で生きているのでなおさら!

「人と比べる」「まわりと比べる」

事が当たり前なんですよね。

 

ここ半年は特に

「自分のペースを守ること」

を意識して過ごしています。

 

Cotoriのブランディングマーケティングに集中していたのですが、

今までブランドづくりをしてきたので行くべき道はわかっている。

でも、そこまで行くにはもう少し時間がかかる。

そんな時

そこに変な嫉妬が入ると、焦って道を誤ってしまう。

 

大事に大事に育てたいものこそ、

一歩一歩なのだな、と思うのですが

これまでの15年間のおかげで

かなりのショートカットをしています。

 

その分 他に歪みが出たり無理が生じたりもしていますが

いつも助けてくれる人が現れて

「わたし、やっぱり持ってるな〜」

とコッソリ自分肯定しています。(笑)

 

 

結局 なにか大きな力に動かされているのではないか?

(というか、辛いことも多いのでそう思いたい!)

と思う1日でした。

 

ブログ復活したら 読者さん、増えてます♪

メッセージくださる方もたくさん!

かならずお返事しますのでご質問などあれば、ぜひ♪

↓ ↓ ↓

f:id:hatoko-katou:20161109205626j:plain

 

 

********************
もうちょっとビジネスチックなブログはこちら。
『夢を現実化する♡ 社会派女子量産計画』
http://ameblo.jp/cotori-japan

地味に増えてます。かとうはとこのメールレター。
「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

高品質な子供ドレス専門ブランドCotori
http://cotori-dress.jp

なにかやりたい!あなたにオススメ
「小さなオリジナルブランドの作り方」
http://h-story.co.jp/making-brand/
*********************