社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

頑張るのをやめると、うまくいく不思議。

ちょっとスピリチュアルな話しですが。

 

色んなところで言われているとおり、

頑張っている間はうまくいきません。

 

「私がいなくても、世界はまわる」

「私がやらなくても、誰かがやってくれる」

 

くらいに思っていた方が良い。

なぜなら、やっぱり私たちは意思があるように錯覚しているだけで

宇宙の大きな流れの中で生きているから。

 

それに抗っても(あらがっても)良い事ない。

 

どんなに反抗しても、実は結果は決まっていたり。

お金も経済の流れに乗っかった者勝ち!だったり。

 

ただ遠回りするだけ、ただ迷走するだけ。

『がんばってるのに、うまくいかない!』

って時は少しだけ、止まって 頑張るのをやめてみる。

周りを感じてみる、をオススメします。

 

 

 

 

 

まぁ、そう言われても止まれないんだけどね(笑)

 

 

 

 

止まれない理由も

「今、やめたら 周りにどう思われるかな」

「ここまで来たのに、やめられない!」

っていう理由だったりします。

 

それはそれで、プライドとして必要だと わたしは思います。

 

でも、間違った頑張りは間違った方向へ行くから、

求める結果にはたどり着けないの。

 

今やってる事をやめなくて良い。

でも、進む方向を変える必要があるかもしれない。

無駄に遠回りを避けるために。

遠回りはその分、燃費(お金)も体力も消耗するから。

 

なるべく最短距離で、目標まで行きましょう。

だから、一回頑張るのをやめて 周りを感じてみる。

頭で考えるのを、やめてみる。

 

 

 

 

 

********************
もうちょっとビジネスチックなブログはこちら。
『夢を現実化する♡ 社会派女子量産計画』
http://ameblo.jp/cotori-japan

地味に増えてます。かとうはとこのメールレター。
「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

高品質な子供ドレス専門ブランドCotori
http://cotori-dress.jp

なにかやりたい!あなたにオススメ
「小さなオリジナルブランドの作り方」
http://h-story.co.jp/making-brand/
*********************