読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

ゴールを設定するって?

最近、いろんなところで『ゴール設定』という言葉が出てきます。

 

正直、今までほぼ直感や右脳に頼って生きてきた わたし。

ゴール設定、苦手なんですよね…(笑)

 

 

とか思っていたんだけど、無意識にやれてきていた事に気がつきました。

 

「月1000枚売れる商品つくります」って言って作ったり。

「ボランティア50人集めます」と宣言して、1ヶ月で集めたり。

「株式会社つくります」とそういえば、言ってた。

もっと言うと

「23歳で結婚して、25と27で子供を産みます」って決めていた(笑)。

 

無理に数字を意識すると、上手くいかないことが多いんだけど。

自然と「これ、きっと、やれるよな」

って思ったことはやれるものなのだと思います。

 

ただ、どれだけの時間がかかるのか!?

というところは意識しなくちゃいけないな、って最近、経営者として思います。

 

もちろん、基本は「やってみなくちゃわからない!」

なのだけど。

 

家族を持ったり、会社であったりすると

それに巻き込んでしまう人数が多いのがひとつ。

もうひとつは

諦めどころを逃してしまうってこと。

 

その見極めをするためには

失敗体験が必要です。

でも、なるべく失敗を避けて最短距離でゴールまで行く道も、あるはずです。

たくさんの人の話を聞いて、たくさんの人の失敗体験を聞いて。

経験をした人の話を聞くのが一番早い。

 

ひとりで頑張ることに疲れている人は、

ぜひ人の話を聞いてください。

 

そんな失敗談、いっぱい語ってます。

 

ビジネスパートナーとうまくいかなかった理由とか。

なぜ自己肯定感が薄いのか? って理由とか。

失敗談だらけのメルマガはこちら(笑)

 

f:id:hatoko-katou:20161109205626j:plain

 

 

********************
もうちょっとビジネスチックなブログはこちら。
http://ameblo.jp/cotori-japan

気づいたら100名越え!かとうはとこのメルマガ
「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

高品質な子供ドレス専門ブランドCotori
http://cotori-dress.jp

なにかやりたい!あなたにオススメ
「小さなオリジナルブランドの作り方」
http://h-story.co.jp/making-brand/
*********************