社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

集客のコツ

ブログ、メルマガで告知させてもらって、早速セミナーのお申し込みいただいてるそうです。ありがとうございます♪

 

【 5時間のイベントに9万人! 集客し続ける秘密の方法】

 

今は自分のブランドが『売れ続ける仕組み』を作るために奔走していますが、何事も ”継続できる仕組みをつくる” にはポイントがあります。

そんなところをじっくりとお話しできたらいいな、と思っています。

 

20の頃から小さいイベント会社でインターン的に勉強させてもらって、そのまま就職して3年ほど。

小さいところだったので、企画〜営業〜運営 そして、企画〜運営・・・

とエンドレスで経験させてもらい、相当 訓練(笑)されました。

営業も渋谷駅前でチラシを配ったり、声をかけたり、とかなり泥臭い営業経験が。SNSのない時代なので、どうしたら興味を持ってもらえるかを同僚たちと研究しましたよ!

 

当時の社長に言われてすごーく心に残っているひとことがあります。

『人は、そう言うしかなくて、そう言っている』

誰もにそれぞれのドラマがあって、その結果今の状況でその言葉を発しているんだよ、ってことでした。図らずも こちらが言わせている場合が多いです。営業って『人』について学べるとっても尊い職業だなぁ、って思いました。

どんな会社も営業がいないと成り立ちません。敬遠されることの多い営業職ですが、ものすごく成長できるお仕事です。わたしは大好きです。

 

 

さてさて、そんな『リアル集客』と題したセミナーで、わたしがお伝えしたいことです。


・人が集まる仕組みづくり
・ハードルを下げる
・知らぬ間に”こっち側”になっている頼み方
・まちづくりは人づくり
・”あなたにできる事”を提供する
・”ちょっとダサい”が上手くいく

・ボランティア50人を集める方法

・何をしてもらうか決める
・適材適所
・自分で50人を口説いてはいけない
・キーパーソンの見極め方
・「やりたい人」は必ずいる
・「やりたい人」に出会うために

・「こっち側」の人間を増やす巻き込み方

・”NO”と言われない頼み方
・「またやりたい!」と言わせるには
・できない事を探す
・チームづくり
・やって満足しないワークショップの仕方
SNSに頼らないリアル集客

SNSは友達同士の情報交換
・ターゲットと見込み客の違い
・心に触れるポイントは人それぞれ
・目的に優先順位をつける
SNSの反応で一喜一憂しないために
・効果的にSNSを使うためにFB、インスタグラム、ツイッターの特性を理解する

 ・イベントが長続きする仕組みの作り方

・現代のキーポイント「持続可能な仕組み作り」の基礎
・イベント運営と会社経営は同じ
・「作ったら、壊す」を意識する
・コンセプトは決めない方が上手くいくこともある
・続く チームづくり
・会議の在り方
・イベントで利益をあげるには

 

思いつくことをばーーーーーっとあげてみました。

もちろん、わたし一人でやって来たことではありません。家族も、会社も、ひとりでやれる事なんてないですよね。チーム作りや仕組み作りはポイントになると思います。

 

ぜひ、たくさんの人とシェアさせてくださいね。

 

 詳細、お申し込みはこちら。

↓ ↓ ↓

【 5時間のイベントに9万人! 集客し続ける秘密の方法】

 

《開催日時、場所》

11月22日(火) 
※ 開催場所はお申し込みいただいた方に個別にお知らせいたします。

《時 間》

開場:18時45分
開始:19時00分
終了:21時00分     

参加費 3,000円

 

詳しい説明と、お申し込みはこちらのサイトへ

↓↓↓

お申し込みフォーム

 

 

f:id:hatoko-katou:20161105202841j:plain

とっても人気なCotoriオリジナルイニシャルペンダント。

クリスマスプレゼント用に10%OFFになってますよ♪

↓ こちらでご紹介中♪

cotori-dress.jp

 

 

 

********************
もうちょっとビジネスチックなブログはこちら。
http://ameblo.jp/cotori-japan

気づいたら100名越え!かとうはとこのメルマガ
「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

高品質な子供ドレス専門ブランドCotori
http://cotori-dress.jp

なにかやりたい!あなたにオススメ
「小さなオリジナルブランドの作り方」
http://h-story.co.jp/making-brand/
*********************