読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

で、好きな事を仕事にしてもいいの??

わたしのこと 日本のこと 日本のママのこと 日本の女子のこと

「好きな事を仕事にしよう!というのはまやかしだ」って昨日のブログで言いました。

 

ちょっと誤解があるかもしれないので追記です。

 

「好きな事を仕事にしたら、幸せなはず」

「それが自己実現のカタチ」

「それこそが、人として自然な姿」

 

っていう風土があるのは、事実。でも「わたしはただ、お金稼ぎがしたいの!!」

っていう人がいても、よくない?

って言いたいだけです。

 

起業セミナー、女性起業家セミナー、経営相談、補助金申請… 色々な場面で、色々な方のお話を聞いてきました。もちろん、その道のスペシャルな皆さんです。

必ず聞かれるのは

 

「で、あなたはこの事業を通して、何をしたいの?」

「自分はどうなりたいの?」

「あなたの社会的な目標はなに?」

「それを通して、誰に、何を届けるの?」

 

っていう事です。もちろん、とってもそれは大切なこと。事業を長く続けていくためには、理念は必要です。

 

でも、「いえ、わたしはただ、お金を稼ぎたいだけです」っていう人がいてもよくない?

っていう・・・それだけ。それが、言いたいだけです!

結構 真面目なわたしは、”そうでなくてはいけない”に振り回されていたな・・・っていう反省を込めて。

 

「目的がなければ大学に行っちゃいけない」

「この会社に入って、何がしたいの?」

 

っていう美しい(とされる)目的や理念ばかりが先走って、「お金が欲しいの!」っていう本音を隠している人が本当に多い! 

”お金をいただくこと”に罪悪感をもつ女子たち、たくさん見てきました。

 

 

で、「わたしは結局、何がやりたいんだろう・・・」って思ったあなたにオススメはこちらのメルマガ。

地味〜に100人以上の方が登録いただいていました♪

毎日ひとつずつ、簡単なミッションがあります。それに沿ってタスクをこなしていくと 少しずつ自分が見えてくるようにできています♪

↓ ↓ ↓

『1週間で起業家マインドになる!〜夢ある大人女子のススメ〜』

 

 

何かやりたい!って思っている方には、こちら。

小さいブランドをいくつも作ってきました。その集大成をこちらでじっくりと解説してみましたよ。


f:id:hatoko-katou:20161102224304j:plain