社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

で、好きな事を仕事にしてもいいの??

「好きな事を仕事にしよう!というのはまやかしだ」って昨日のブログで言いました。

 

ちょっと誤解があるかもしれないので追記です。

 

「好きな事を仕事にしたら、幸せなはず」

「それが自己実現のカタチ」

「それこそが、人として自然な姿」

 

っていう風土があるのは、事実。でも「わたしはただ、お金稼ぎがしたいの!!」

っていう人がいても、よくない?

って言いたいだけです。

 

起業セミナー、女性起業家セミナー、経営相談、補助金申請… 色々な場面で、色々な方のお話を聞いてきました。もちろん、その道のスペシャルな皆さんです。

必ず聞かれるのは

 

「で、あなたはこの事業を通して、何をしたいの?」

「自分はどうなりたいの?」

「あなたの社会的な目標はなに?」

「それを通して、誰に、何を届けるの?」

 

っていう事です。もちろん、とってもそれは大切なこと。事業を長く続けていくためには、理念は必要です。

 

でも、「いえ、わたしはただ、お金を稼ぎたいだけです」っていう人がいてもよくない?

っていう・・・それだけ。それが、言いたいだけです!

結構 真面目なわたしは、”そうでなくてはいけない”に振り回されていたな・・・っていう反省を込めて。

 

「目的がなければ大学に行っちゃいけない」

「この会社に入って、何がしたいの?」

 

っていう美しい(とされる)目的や理念ばかりが先走って、「お金が欲しいの!」っていう本音を隠している人が本当に多い! 

”お金をいただくこと”に罪悪感をもつ女子たち、たくさん見てきました。

 

 

で、「わたしは結局、何がやりたいんだろう・・・」って思ったあなたにオススメはこちらのメルマガ。

地味〜に100人以上の方が登録いただいていました♪

毎日ひとつずつ、簡単なミッションがあります。それに沿ってタスクをこなしていくと 少しずつ自分が見えてくるようにできています♪

↓ ↓ ↓

『1週間で起業家マインドになる!〜夢ある大人女子のススメ〜』

 

 

何かやりたい!って思っている方には、こちら。

小さいブランドをいくつも作ってきました。その集大成をこちらでじっくりと解説してみましたよ。


f:id:hatoko-katou:20161102224304j:plain