読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

インスタグラム始めました。

 

遅ればせながら、数日前からインスタ始めました。
Cotoriのインスタはずっとやってたんだけど、ブランドのスタートダッシュの時はディレクター/デザイナーであるわたしも一緒に売り出さなくてはいけないのはずっとわかってたのですが。

 

 

 

発信することに対してすこーし臆病になっていたのと、正直…他の案件があり過ぎて手がつけられない!ってのがあって、後回しにしてきたのですが、いくつかのプロジェクトから抜けさせてもらったのと、わたしの手に負えないお仕事を引き継げるところができたので、かなり余裕ができました。経営を勉強していると、「手放す」ってワードが良く出てきます。ほんと、大事(笑)。
何かに必要以上に執着して諦められずにいることが自分の可能性を狭めることになるのだなぁ、というのを身をもって実感しています。

さて、インスタグラムについての前に、FBについて。
FBもずいぶん様変わりしてきました。マーケティングを専門とされている方が、”本来の使い方に戻ってきたね” って言っていました。仕事で使う人、プライベートで使う人に何となくゾーン分けされてきたよね、と。なるほど、そうかもしれません。なので、プライベートで行こうか仕事で行こうか中途半端な状態のわたしは使いこなせずにいるのだな。。。

(本当にぶっちゃけますが)わたしにとって、FBはプライベートな繋がりも多いために(仕事、家族、同級生、純粋なお友達、起業家仲間がごっちゃごちゃ)めんどくさいことに巻き込まれることが怖くて発信しずらい媒体となってしまっています。セラピストやコーチングを業にしているお友達たちは、口をそろえて「はと子は思い込みが激しいなぁ」って言いますが(笑)。そうね、自意識過剰かもね…
今、わたしも会社もCotoriも本当に大事な時なので、とっても慎重になっているのは事実。誰にも邪魔されたくないのです! なのでFBの使い方も慎重に、慎重に。

そんなFBの話はまた明日するとして。
個人として、インスタグラムを始めた感想。純粋に楽しい!です。(プランナー的にちょっと語ると)インスタのポリシーは「今、この瞬間を世界中と分かち合おう」なんです。なので、パソコンからUPできないようになってます。知ってました? Cotoriのインスタもそうなのですが、とにかく海外の方からのフォローやイイね!もとても多いのです。映像や画像は言葉の壁をひょいっ!と飛び越えて 分かち合える。そんなツールが、インスタグラムです。これこそグローバル。
わたしは「言葉」が好きなので、ツイッターやブログも好きだけど。わたしが見ている風景をインスタ的に切り取ったら、どうなるかな?って考える作業がすごくクリエイティブだな、と気がつきました。

あの正方形の写真に収めるには。今のこの感情を表現するには。この高揚感を伝えるには。視覚と色で勝負する世界、ダイレクトで潔い感じです。
昨日は雨が降っていて、それが少し心地いいということを伝えるにはどうしたらいいのかな、と考えてこの写真を。
わたしのファンをどうやって増やすか?研究中です。

そんなインスタグラムはこちら。暖かく見守ってください! 

 

www.instagram.com


こっちはCotori! 

www.instagram.com

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎キュレーターマガジンでライターしてます。
http://up-to-you.me/curator/73
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・