読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

最近、走っています。

わたしのこと

 

ストイックな運動は苦手だったわたしですが、今月に入ってから歩いたり、走ったりしています。

 

 

 

 


きっかけは。ある30代独身女子と話していて、「夏ってむくむよね。」って話になりました。その時に彼女が、走れば一発ですよ!と爽やかに言ったのです。長く続いていたヨガも4月頃のバタバタに紛れてできなくなっていたし、なんてったって夏ですし、外の運動も良いよね、と。とりあえず、歩いてみようかと思ったのがきっかけです。
夜な夜な地味〜にパジャマみたいなジャージ姿で、家の周りをぐるぐると。。。おまけにクロックスで!(笑)
うちのブロックから隣のブロックまで一周してくると、だいたい1キロちょっと、1200くらいです。それを歩いたり、走ったりしながら3〜4周。たしかに、むくみはなくなります!

ですが走るのにクロックスは危ないよ、というアドバイスをいただいてさすがにスニーカーを履くようになりました。600メートルくらいは走れるようになったかな。無理せず、少しずつ。
そしたら11月に所属している地元商工会議所青年部が参加するリレーマラソンのお誘いが。(というか、一応役付きなので強制参加になりそうな勢いで 汗)ひとり2キロを順番に、2巡して走る、という大会があるらしいです。
2キロ。。。自信ないな。(マジで5キロくらい痩せて挑まないと危険)

でも、今とにかく何か趣味が欲しいと思っていて。ちょうど良いなぁ、と。動いた分だけ身体は答えてくれるよ、って誰もがいうし(笑)これを機に肉体改造という選択肢があっても良いかもしれません。

それはさておき、走ることに人がハマる気持ちがよくわかりました。わたしの場合は、とにかく無心になれる。瞑想する、って人もたくさんいらっしゃいますが そうして頭と心を1日のうち、一瞬でも空っぽにする時間があるのはとっても貴重だと実感しています。
特にわたしは頭を休めることが下手くそなので、強制的に思考をリセットするのは有意義だと思います。

どれだけ続けられるかはわからないのですが、やれるだけやってみようかなとゆる〜く やってみることにします。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎キュレーターマガジンでライターしてます。
http://up-to-you.me/curator/73
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・