読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

時間の使い方には人それぞれの美学がある。

 

昨日の続き。
起業してからというもの、時間の使い方にはとってもシビアになりました。
もちろん、本当はもっと余裕を持って取り組めるのが一番!とは思うのですが、自分のキャパには限界があるのだなぁ、と日々痛感しています。

 

 

 

 

 

この2年間は様々なことをブルドーザーのようにガーッ!と進めてきた状態です。ひとつひとつ順番に来れればもっと着実だったとも思うのですが物事には色んなタイミングがあるもので。他人様が10年かかってやるような経験を2年でさせてもらいました。
もちろん、失敗もありますよ。というか、ほぼ失敗と言っても過言ではない。。。(笑)
ただそのひとつひとつが必ず将来何かに繋がっていく、という自信というか確信のようなものだけがある、という状態です。

わたしのことはともかく。
昨日のブログを書きながら思ったのは、何にどれだけのパワーを割いて、限られた自分の時間を何に使うのか?を選択する基準は、ほんとに人それぞれだなぁ、と。日々に追われて選んでる感覚などないわ!!という方も多いと思うのですが、人生は小さい、大きい関わらず選択のひとつひとつが組み合わさった結果だと思うので、意識 無意識に関わらず、選んでいるものだと思うのです。

知らぬ間に、そこには自分の美学が投影されているものなのだろうな、と。
それまでの経験だったり、親から受け継いだものだったり。美学というか、世界観というか。
それを押し付けるでも押し付けられるでもなく、それぞれの世界観を許容し合える社会になれれば、日本ももっと生きやすいのになぁ。。。などと思ったお盆休みのいちにちでした。


up to you ! でのライター活動も2ヶ月目。日々勉強しながら、どうしたらお役に立てるか考えています。少しずつアクセス数も増えてきて嬉しい♪ためになって 世界が広がる記事もたくさん!ぜひ覗いてみてください。

up-to-you.me

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎キュレーターマガジンでライターしてます。
http://up-to-you.me/curator/73
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・