社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

お盆で行列にならぶ。

 

行列に並ぶことこそ 時間の無駄、と日々なるべく行列を避けながら生きているわたしですが、いま、お盆の行列に巻き込まれながらブログを書いています。

場所は自宅近くの【丸亀うどん】。夕方から 夫の家族が我が家に大集合。みんなで素麺をいただいて、お墓参りと親戚廻りに行くという毎年恒例行事の準備中。
素麺のお供にと、丸亀うどんの天ぷらを買いに来ました。50人は並んでるな。。。
みなさん、ここでお昼をいただいてお墓参りに向かうのでしょうね。
そんな家族連れのみなさんの中、私はひとりぽつんと。(実は買い物助手にと付き合わせた長男が 頭が痛いと車で待機中!(◎_◎;) 絶対仮病…)

行列って、誰と並ぶかが重要ですよね。並ぶ時間も楽しめないと。後ろの家族は行列に並ぶなんて、やっと連休っぽくなって来たね!って話してました。
なるほど… 混むから 連休こそ家に引きこもるわたしにとっては衝撃発言!(笑)世の中の感覚と少しズレているかもしれません。

しかし、こうして行列に並びながらもブログが書けるという技術の進歩には本当に感謝。 1秒たりとも無駄にしたくない わたしにとっては、本当にありがたいです。

そうして後ろの人に急かされながら 15個の天ぷらを買ってきました! 20分くらい並んだかな。(原宿のポップコーンに比べたら、何てことないですね)でも自分で材料を買ってきて、天ぷらを作るとなったら20分では到底できあがらない。そしてここまで美味しくない(涙)。なので今回は並びはしたけど、20分でブログも書けたし、無駄ではなかったな!と。

さて、これからお掃除、そして家族をお迎えします。皆さんも素敵な連休をお過ごしください!!