読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

ご紹介いただきました♡

わたしのこと 日本のママのこと 日本の女子のこと 日本のこと 日本と世界のこと 会いたいひと。

3日ほどブログ更新が滞っていました。
生理のせいか、ここ数日本当に眠くて眠くて。オリンピックも重なって、生活スタイルがおかしくなっています。
子供たちも夏休みのため、ダラダラしてます。

 

 

 

 

 

 

毎年、どうも8月前半は調子が悪いのですが、霊感の強い友達曰く。
わたしは「引き寄せ体質」らしいので、お盆を前に戻ってきている霊たちを背負ってる事が多いらしい。。。(ほんとかな)

 

さてさて、少し前からご縁があってやりとりをしている方が、ブログにわたしの事をご紹介くださいました。
嬉しい〜

ameblo.jp

ひとつ、夢が叶った気持ちです。
女性の社会進出と言いながら、埋もれてしまっている女性の能力が沢山あるよね。っていうのがこのブログのコンセプトです。そして、一旦埋もれてしまうと自分に能力がある事も忘れちゃうし、どんどん自信もなくなっていって、気がついたときに「あぁ、わたしの人生ってこんなものだったのね。昔は夢見てたのに。」ってなっちゃうものだと思うのです。
わたし自身もそうだったし、そんな人をいっぱい見てきました。

松嶋菜々子さんのドラマ「営業部長 吉良奈津子」でこんなセリフがありました。
ご主人役の泰造さんが、「働き方、考えた方が良いんじゃないか?子供の3歳は今しかないんだぞ。」と。これって、ママにとってはグサッ!!!!って言葉です。そういう罪悪感を必ず持っているものだと思います。
でも、わたしは声を大きくして言いたい。
「わたしの37歳も、今しかないんです。」と。

3歳であっても10歳であっても、37歳でもあっても それぞれの人生なのです。とってもドライな考え方かもしれないけど、日本以外の多くの国では当たり前の考え方です。
女性が社会進出するために、少しずつわたし達も考え方や行動を変えて環境を変えていく努力も必要だと思うのです。
待っているだけじゃ変わらない!

ひとりでも多くの女子の「はじめの一歩」をお手伝いできたらな、と常々思っているので、ほんとに嬉しい出来事でした。
ありがとうございます!!!

 

彼女のブログも、等身大の働くママの様子が垣間見れて、すごく共感できます。アメブロの方、ぜひ読者登録お願いします♡

彼女とのやり取りも、少しずつブログでご紹介させていただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・