読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

人間関係が変わるとき

友達との別れを何度か経験したことがあります。

ビジネスパートナーだった女性と一悶着あってあまり綺麗じゃない別れ方をした事も。

 

 

 

 

※昨年9月の記事を修正してもう一度!

 

いま、改めて思うのは
成長のスピードが同じじゃない人とずっと一緒にいる事は難しいってこと。

これ、夫婦関係もそうだと思っていて。
わたしの周りで、出張から帰ったり、仕事から帰ってみたら、奥さんと子供がいなくなっていた、っていう人4人います(笑←いや、笑えない。。。)
人付き合いは多い方だと思うのですが、自分の成長過程において、付き合う人が変わっていくものなのだな、と思っています。
嫌いになったわけじゃないけど、何となく疎遠になっている人とかいません?


仕事の話とか、将来の話とかざっくばらんに話せる良い男友達がいたんだけど、独立してしばらくして、「今、◯◯社さんのお仕事してる」って言ったら、「あの会社、もう終わってるでしょ?」って言われて。そのひとことですっかり嫌いになった事がありました(笑)
その時に、あぁ、そういえば小さい違和感はずっと感じてたな、って。
彼がダメな奴だとかそういう事ではなくて、単純にわたしの方が成長しちゃったんだな、って事だと思うんです。

会うたびに愚痴ばかり聞かされる友達もいました。
彼女のことは嫌いじゃないし、一緒にいるのは楽しいけど、今のわたしにはその愚痴を聞いている時間がもったいない。
できればマイナス空気に触れたくない。そう思ったら自然と少し、距離ができました。

「偉い人と友達になりたいな」「有名人と付き合いたいな」とかいう人は多くて、わたしの周りにもそういう方々と交流のある人はたくさんいます。
自分が成長したらそのステージに見合う方と出会えるものだと思います。
今、たぶん次のステージに上がる時ですごく辛い。ワクワクを手にいれるには、一回手放すものが必ずある。
でも、それを知っている人は本当に強い!

周りにあれこれ言われるひとほど、裏でしっかり泣いているものだな、って思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・