読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

ゼロからイチ。

仕事のこと わたしのこと 経営者ということ

 

さて、2016年も半分が過ぎ去り、下半期の占いをあちこち楽しく見ているところです。(笑)

 

 

 

 

昨年に続き、今年の上半期もわたしにとっては怒涛のように過ぎ去り 、長かったなぁ。。。というのが正直なところ。
去年の今頃、今のような状況になっているなんて一ミリも思ってなかったなぁ。
今は来週自分が何をしているか、さえよく分かっていない状況(笑)

次のステージに行くために、ほんとに険しい山を登ってきた・・・そんな感覚です。
その過程でたくさんの宝物を見つけて、その反面より軽くなるために捨てたモノも。
もう少しで山の頂上に立って、次の世界が見えそうな。
そんな段階に来ている気がします。

↑ 実はこの4行のフレーズ、昨年末のブログから抜粋。
半年経ったのに、心境はあまり変わっていない。。。笑

さて、そんな中で
「自分は社会の中で、どんなポジションなのか。何を必要とされているのか?」
ということをずぅっと考えて来た気がしています。

やっぱり相変わらず、わたしは「ゼロからイチにする人」で。
なにもないところから、さて、やりますか。
とコンテンツを組み立てて、人を集めて、場所を作って・・・
その中でそのイチを2にも、10にも、100にもしてくれる人が出てきて。
そんな才能豊かな人たちがいなければ、わたしのはじめた事はただのイチ。
ただただ世の中に埋もれていく、イチなのです。

ビジネスとはやはり人×人で成り立っている。
改めて 世の中に求められている形で展開するにはどうしたらいいか?というのを考える毎日です。

少しずつ、頭の中では形になってきました。


下半期、楽しくいきましょう♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・