読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

潜在意識にジョークは通用しない。

潜在意識にジョークは通用しない。

 

 

 

 

 

これは、ある人が言っていた言葉で、すごくドキッとしたのを覚えています。
いま目の前にある結果が良かろうが、悪かろうがすべて自分で選んできたことだ。
というのはセラピー、コーチング業の方々、深層心理、潜在能力の分野などの方々、引き寄せの法則などについて書かれた本やブログ、すべてが共通しておっしゃっていることです。

そうは言っても、頭ではわかっていても納得できないことも多いですよね。
そんなつもりじゃなかったのに。。。みたいなこと。

不安に思えば思うほど 負のスパイラルにはまるものだけど、不安に思っていること=それを選んでいる、と潜在意識に認識させてしまう。
だからどんどん負のスパイラルに。。。
そっちに行きたくない!と思うほど、そっちに行ってしまう不思議。

「ダメだったらどうしよう〜」って思えば思うほど、「ほら、やっぱりダメだった。ほんと、私って何やってもダメ!」って結果になったり。
「フラれたら、嫌だ!」と思うあまりに彼氏に対して面倒くさいオンナになっていったり。。。
よくわからないけど、空回りを繰り返すような時期って誰にでもあるものだと思います。


環境や周りの人のせいにできるうちは良いけど、ある程度年齢を重ねたり、責任のある立場になったりしていくと そうは言ってられないものです。
その度に立ち止まって 自分を振り返る、という作業を何度もなんども繰り返してきました。
ものすごく真面目に取り組むんだけど、結論は
「単純に面白くないんだよね。。。」
「いや、嫌いなだけだよね。。。」
「怠けたいだけなんだけどね。。。」
みたいな事が多いです。

そうして自分が ”やらなくちゃいけない” って思っているけど、手放しても良いことを少しずつ少しずつ そぎ落としてきた感じです。

先日女性起業家のみなさんと集まった会があったのですが、みなさん同じように考えて考えて、工夫して、進化し続ける努力をしていました。
ひとりで考えているだけだと 負のスパイラルにはまりがちになるので、そうして一緒に歩いていける仲間がいるというのは 心強い!

ビジネスの発展には、とにかく「人」の存在が不可欠だと思うので、周りに元気を与えられるような存在でありたいと思うのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・