社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

「がんばらない」について、考える。

 

 

 

 

わたし、がんばるのやめました。
という宣言をしました。

がんばるの、やーめた!と決めたら、何やら色々と周ってきています。

世の中を回っている気の流れとか、気持ちの持ち方みたいなものとか、潜在意識とか、引き寄せの法則とか。
色んな方が色んな事を語っていて情報もたくさん。
セラピーやコーチングをお仕事にしているお友達も沢山いるけど、殆どの人が
「頑張らなくていい」
「執着や欲求を手放すと、入ってくるよ」
って言っています。

今まで無意識にやって来ていた事ですが、戦略的にやれるようになれば、きちんと人生を組み立てていけるものなのだろうな、
と思います。
わたしはまだまだその境地へは至ってないけど、頭でわかるようになってきたので前進はしている気がしています。

仕事は自分で作っていけるもの。
設計図を作ることがわたしの仕事でもあるのだけど、人生も同じですね。
女性はどうしても感情で仕事をしてしまいがちですが、感情のもうひとつ先にある何かを見つけられると、人は強いのではないかと
思うのです。
周りにはそんな人がたくさんいるし、あくまでも仕事は手段であって、その先の目的や目標を常に意識した状態であるために、
余計な力を入れずにフラットでありたい、と思います。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・