読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

パリとLINEで電話して、スリランカとメッセンジャーでチャットする。

 

そんな、すごい時代になったものです。
LINEもメッセンジャーも、無料だし!

 

 

 

 

 

子供達はオンライン、wifiで友達とワイヤレスで話しながらゲームをする。
(インフルエンザで学年閉鎖の時なんて、大喜びでゲームを1日していた。。。)
学校、部活の連絡網はLINEで。(もちろん、保護者も。”網”じゃないですね)
友達との情報交換はTwitterでオープンに。

パリに住む友人とは、頻繁にLINEでやり取りをします。
パリはwifiも発達しているので、通勤途中で電話したり、お昼休憩時にお電話したり。
一度、テレビ電話してみましたが、引かれました(笑)

テレビ電話は、オススメです。
ほんとに距離が縮まります。
モノを見ながらやり取りできるので、会議にも使えます。ほんとに便利!

スリランカの友人は、元々はメル友で、一度は連絡が途絶えたのですが、FBで見つけてくれて、メッセンジャーでやり取りを。
本当に、便利であり、世界が近くなりました。

先日、スリランカで水害があったのですが、ご存知でしょうか。

jp.reuters.com

 

なかなか日本では報道されないのですが、ようやく連絡がついて、彼の家族は大丈夫だったのですが、
お友達のお家が流されてしまったようで。。。
何かお手伝いしたくて、今動いているところです。

女性用の夏物ワンピースと、160㎝以上の男性用半袖シャツとショートパンツが欲しい!ということでした。
本当はドライヤーが欲しいと言われたのですが、電圧の関係で、日本のものは難しいだろうと。。。
せっかくなので、日持ちする食料なども送りたいと思っています。

こんな手助けができることも、インターネットが普及したからこそ!
うん、やっぱり素敵な時代に生きてる!

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・