読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

世界一難しい恋

今期のドラマ、結構見てます。

その中でも、嵐の大野くんの「世界一難しい恋」。視聴率も良いみたいだし、嵐の中でも大野くんが演技力ピカイチと思います。

 

 

 

 

基本恋愛ドラマですが、その中で出てくる
”ターゲット、フルスピード、ツーマンス!”
というセリフが気に入っています。

鮫島社長(大野くん)の座右の銘であり、決めゼリフ。
ターゲットを決めて、最速で、2ヶ月で結果を出す、ってことなのですが、
いや、ほんと、その通りなのです。

「いつか結果が出るはず」ではビジネスは成り立たなくて。
目標が決まったら、そこできちんと結果を出し続けなければ、会社が成り立っていかない。
数字を成長させていくこと、が会社経営の苦しみでもあり、醍醐味でもあると思うのだけど、

ターゲットを決めて、期限を決める。
そしてあとは、やるだけ。

まぁなんでもそうか。受験でも、スポーツでも。そして恋愛でも。
社長じゃなくても、それぞれのお仕事の中で必要ですよね。
理想的な結論を想定して、そこから逆算する、っていうのは目標達成においては必要なスキルだと思います。
そのための PLAN DO SEE。

ただ、PLAN DO SEEに縛られ過ぎて訳わからなくなった経験があります(笑)。
目標設定って、今の自分のできることより上であることがほとんどですから、いつでも100点満点て訳にはいきません。
それを繰り返しながら、自分流のやり方が見つかっていくもの、なんじゃないかな。
臨機応変に変化できること、対応できることもとっても重要です。

東京と行ったり来たりしていると、
新潟とのスピード感の違いをとても感じます。
やっぱり地方は、良くも悪くも、のんびりしている。


表題とずいぶん内容が違いました(笑)。
お許しを。
そのうち、恋愛の話もします。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・