読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

ステージアップとマインドセットのはなし

ちょっとだけスピリチュアルなこと わたしのこと 仕事のこと

 

 

 


去年から数回、ステージアップをしている実感があります。

7月、10月、そして今年に入って3月、4月は2回。
ステージアップは=マインドセットです。
(なんのこっちゃ?笑)

 

ひとつひとつ、わたしの言葉で解説すると。

ステージアップ
大きな壁を越えて(仕事でも、プライベートでも)、自分の限界を超えること。と受け止めてます。
夢中になっているうちに、気が付いたら、越えていた!
って場合と、
我慢して、我慢して山を登って、ようやく海が見えた!っていうような感覚の場合とあります。

たぶん、わたしは後者の方が性格的に、好き。(でも、辛いし時間がかかるので、そんなわたしはやめたい。でも、達成感には変えられない。)
ステージが変わると、わかりやすく言うと、付き合う人が変わります。
なので、付き合う人を変えることでステージを変える、ってこともアリ、です。
実際、この1年はこの作業も随分ステージアップに役立ちました。

付き合う人を変える、って社会人や主婦的には「それは、ちょっと無理だなぁ」って感じがちですが、
大丈夫。心の距離を置くだけで良いのです。
よく考えたら、高校入学、大学、専門学校入学、社会人1年目。。。とどんどんステージアップしてきたはず。
その感覚です。


マインドセット
簡単に言えば、考え方を変える、ってことです。
ダメだと思っていたこと→まぁ、アリかな
悪いこと!→まあ、影と陽でいったら、影だよね。(その裏には陽があるよね)
わたしは絶対そんなことはしない→いや、人生で一回くらいそんなことがあってもいいかもね

って自分を縛ってる考えを少し緩めたり、
まったく、違うチャンネルに合わせるように違う人になる感覚で考え方をリセットしたり。
我慢してることを解放したり。


そんな感じで考えています。
そうして、付き合う人を変えて 考え方を変えることで、来る仕事の質が本当に変わっていく。
それを実感しています。

「私はブレないの!」ってことを信条にしている方も多いですが、”変わる”のはちょっと怖いけど、
”ステージが上がる”って考えたら、ちょっとワクワクしませんか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・