読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

いくつものコミュニテイに所属するメリットについて。

 

 

先日、長男の中学のママ友会が。
ほんとに気兼ねないメンバーだけを厳選して、気兼ねない会話をわいわいと。
このメンバーの時ばっかりは、飲むと寝てしまうほど(笑)気を使わないわたしがいます。

子供達はそれぞれ別の高校に行って、中には受験に失敗してしまった子もいたけど
それぞれ新しい道を歩き始めました。そんな近況報告と共に、どうでもいい話を延々と。

ここのところ、立て続けに色んなことがあったので(人間関係で)、
「◯◯のママ」っていう肩書きだけで付き合える仲間が本当に貴重だと思いました。

今、ママ友で悩んでいる人っているかもしれないけど、わたしにとってママ友、パパ友は色んな意味で
助け合える良き仲間です。
わたしだけでなく、子供にとっても。家族ではフォローできない部分をたくさん、フォローしてもらいました。
彼の成長にとっても、有意義なコミュニテイでした。
年齢は30代〜50代まで様々なんだけど、同世代の子供を持つことで分かり合って、共感し合える。

社長や起業家として参加しているコミュニティとは、全く違う。
仕事や自分の成長に必死になっている時間から一回離れて、そのままでもいいよー、って言ってくれる仲間。
本当に、貴重です。
(そうとう常に自分を追い込んでいるのね、わたし。。。ってことに同時に気づくわけですが)


先日、「今、何かしたいな、って思っている人で、なかなか今のコミュニテイから出れないって場合は、どうしたらいいんでしょう?」
という質問を受けました。

返事はただひとつ。
いくつものコミュニテイに参加しましょう!!
それだけです。

何かひとつに所属する必要はないでしょ?
気になるコミュニティにはどんどん参加して、その中で優先順位を決めていけば良い!
そう思います。

いろんな自分がいて、いろんな顔がある。
たくさんのコミュニティに所属することで、たくさんの自分が見えてきます。
その中で、やりたいことやありたい姿が見つかると思います!

 

さて、今日はこれから、高校の同窓会です。
GWの恒例行事。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・