読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

「新潟女性未来塾」のはなし。

日本のママのこと 日本の女子のこと まちのこと

 

 

お友達であり、尊敬する女性経営者のひとり、米山まゆみさんの呼びかけで、「新潟女性未来塾」という会を立ち上げました。
新潟県内の6名の女性起業家さんと、広報の男子ひとり。

そもそもは、マッサージサロンを経営している古い友人が、サロン経営セミナーをやりたい、ということで
他の5名に声をかけたのがきっかけです。
会計、集客、広報、ブランディング、などそれぞれに得意分野がある30〜50代の6名です。
わたしは、やりたい事を形にするまでの分野を担当します。

立ち上げ〜商品を作るには、どうしたらいいか?ってところです。自分ブランディングと、発信について。

その講座は秋頃から形になりそうですが、それまでの間はわたし達の伝えたい理念をたくさんの方にお伝えするための活動を地味にスタートしました。


”精神的、経済的に自立し、リーダーとして地域に貢献し、良い影響を与え続けられる女性の育成”
がメインコンセプトです。
20代〜30代の女性にこそ、活動に参加してほしいなぁ、と思っています。

昨日のミーティングの中で出たのが、
「女性は子供を生み育てる最適な時期がある。その時期と、キャリアアップする時期が被っているので、それを社会全体で何とかしてあげなくてはいけないよね。」
って。すごーく納得しました。
賛否両論あるでしょうし、40代で子供を授かる方もたくさんいらっしゃいますから、誤解を与えてしまっては申し訳ないですが。。。


これからその”魔のゾーン”(笑)に突入する女子たちに、今そのゾーンの中の真っ只中のママたちに。
わたし達の経験が、絶対に役に立つ、と思います。

仕事も、プライベートもパラレルな時代。
成長したいなー、とか何かしたいなー、何かを変えたいなー、とか思っている方達と意見を共有しながら、次の世代を育てる活動をしたいと思っています。

こんなこと、できたらいいな〜、と。ひとりで悶々と考えていたけど、ちょっと発信したら、こんなに素敵な仲間と出会えた。
また新しいコミュニティができて、これからの出会いにワクワクしています。
「自分を思いっきり発信しても良い場所」があるのは、とっても貴重! ほんと、感謝!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・