読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

嫉妬や陰口とどう付き合うか? その4

 

さてさて、その4まで来てしまいました(笑)。
どう付き合うか?ということに関して、答え言ってないじゃん!と。

結論は、
「戦わない。」
です。

3日間に渡って解説、分析してきたように、言いたいことや思うことは山ほどあります。
でも、それを真正面からぶつけても、火に油を注ぐというか、ムキになってしまうことで認めていると思われる、
っていうのもあるし、マイナスしかないな、と。

なので、戦わない。

(とか言いながら、ブログではぶっちゃけて発散している。)

 

 

 


わたしが今、フォーカスすべきは、そこではない。
きちんと結果を出して、実力を見せることで、認めてもらうしかない。
何をしても 何か言う人は、絶対にいるものです。
それは実は、わたしがどうのこうの、ではなく。
わたしを通して、それぞれの捉え方や判断力、状態が露呈している。それだけだと思っています。

 

折しも今、熊本の地震で、色んな情報が飛び交っています。
例えば芸能人のツイートやブログ、FBで発信したことに対してバッシングの嵐ですよね。

 

なんなんでしょうね。
紗栄子が500万寄付したといえば、「ダルビッシュのお金だろ」と言われる。
(いやいや、まず500万寄付してから言えよ! そもそもダルビッシュと結婚できんのかよ!って話。)
芸能人、芸人がちょっと何か言えば、「売名行為」と言われる。
(いやいや、これ以上売名する必要ないし!!)

 

もちろん、それぞれの正義があるのです。それは、理解できます。
でも、それを押し付けたり、わざわざネットに載せて(それも匿名で)発信する必要ってあるのかなぁ。。。

紗栄子の件で言えば、被災地に500万の寄付が行くのなら素直に喜んであげるべきだと思う。
芸能人や芸人のツイートで言えば、なんだかんだで有名人に勇気付けられる人って多いもの。
売名行為ではなく、売れている名前を使って、何かできるかもしれない。

 

なぜ、もっと素直にものごとを見れないんだろう。
どうして、素直にがんばる人を応援できないんだろう。

そしてどうして、日本は素直に頑張っている人たちに寛容じゃないんだろう。。。


わたしは、どこでも誰でも頑張っている人は応援したい。
嫉妬心が芽生えたら、それも受け止めて それを超えられるわたしになりたい。
なにひとつ本当の事じゃない良くない噂に対しては戦わず、圧倒的に勝つ事で見せていくしかないと思っています。

 

常に本気ですが、ありがとう! あまりにも頭にきたので(笑)、心底本気になりました。
噂してる人たちが「かとうはとこは友達で〜」ってコロリと態度が変わる日を目標に。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・