読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

嫉妬や陰口と、どう付き合うか その2

昨日のつづき。

さて、昨日の件、わたしなりに分析してみました。
※ 今回、かなり上からな場面があると思います。。。お許しを!!

f:id:hatoko-katou:20160414134759j:plain

 

 

 

 

なぜ、あのような噂をされているのか。

・わたしのブランドがかなり暴走しているので(笑)、それが理解できない。(したくない。)
実際は、今まで培ってきた人脈と経験があるので、ブランドを育てるためのショートカットが、わたしはできるだけです。

・女性の特性として、コミュニティから出ようという人を何としてでも引き止める傾向があります。昨年から、わたしは外への目をかなり重要視しているので、置いてかれる感がある。

・実はわたし、なかなか完璧なんです(笑)。 母としても、嫁としても、妻としても頑張ってきたので。
夫をはじめ、義家族もほんとに素敵な人たちばかりで。子供たちとの関係も良好だし、長男が地元の進学校に合格したことで、「あんなに仕事をしてるのに、子育てもすごい!」的な感じで評価があがったのは、事実。
(実際は、長男が頑張り屋さんなだけで、受験に関しては母親失格と思います。。。1月に「もう、受かりそうだから、塾やめない?」って言ったほど 笑)
物事には表と裏がありますね。評価が上がった分だけ、嫉妬も増える。

・今年に入ってから、腹をくくって前に出ることを決めたので、露出が増えました。それに合わせて身なりもお化粧も、改めてきちんとするように。そうして女性としての顔を出すと、、、こうなります。
みんな、「何か言いたい!」のタイミングを待っていたのかと。

・メディアの出方が、わからない。良い仕事の取り方が、わからない。
これまでの15年間で培ったコネクションが全てです。あと、センス。

・嫉妬の段階として、
ちょっと出る→仕事ぶりを注意される
もうちょっと出る→家事、育児をしていない(に違いない)とバッシングされる
もっと出る→カラダを使っている、と言われる。(オトコの存在を噂される)

いや〜、そのステージまで、来たってことね!


ただね、うち、株式会社なんです。
わたしの個人の会社なわけじゃない。わたし以外の役員もいるし、スタッフもいる。
彼らのためにも、ホントこういう個人攻撃はやめてほしいんだよな。。。
それも陰でやるのは、卑怯でしょ。
言いたいことがあるなら、ぜひ、直接わたしに言ってくださいね。

そして、まだまだ明日に続く。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」 http://cotori-dress.shop-pro.jp ⚫︎ かとうはとこのtwitter https://twitter.com/cot_coto ⚫︎かとうはとこのnote https://note.mu/hatocok ⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・