社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

嫉妬や陰口と、どう付き合うか。

 

とある女性起業家のコミュニティサロンに所属しています。
FBの秘密のグループがあって、そこで情報をやり取りしているんです。

その中でも盛り上がってるコンテンツは、
「嫉妬や陰口と、どう付き合ってる?」ってことです。

 

f:id:hatoko-katou:20160403173210j:plain

 

 


昨日、古くからの友人がLINEでメッセージをくれて。

「はとこが、男性に胸を揉ませ・・・時にはSEXして仕事やいろんなアポ取っていると。
しかも、すごいテクニック持っていて、誰とでも寝るという噂が立ってるよ!」

って内容でした。
気をつけようね!って言われたんだけど。。。ごめんなさい、気をつけようがありません。
むしろ、あまりの想像力に関心さえ、します。

ほんとにこういうこと言う人っているんですね。
わたしも結構 色々背負ってますし、家族もいるのでほんと、勘弁してほしい。
突っ込みどころは満載ですが、

① 噂を流す前に、わたしにひとこと、事実確認をお願いしても良いでしょうか? 本当のことなら、きちんと受け止めますので。
② えっと、胸が大きいことへの嫉妬でしょうか?
③ すごいテクニック。。。欲しいです(笑)
④ どちらかというと、オチなくて有名なんですけど!!!
⑤ みんな、アポイント取るのにそんなに苦労してるのかな? 「会いたいです!」っていうと、結構みんな、会ってくれますよ。
⑥ カラダ使って仕事取るのって、結構大変だと思うよ。。。
⑦ あなたたちが そうして人の足を引っ張る行為をしている裏で、わたし、15年かけて、ここまで来てるんです。
ほんとに、あらゆる場面で頑張ってきたの。そっちに想像力を働かせてくれないかしら。
⑧ ほんとにできる男は、胸揉ませたぐらいで仕事くれないよ。。。一流の男を、知らないのね。。。
⑨ カラダ使って仕事とる=悪いこと。なんでしょうね。でも、そういう人ってそれだけ必死なんだと思うんです。生きることに、夢を叶えるために、必死なのではないかな、と。


物事には、常に裏と表があって、「良い、悪い」「正しい、間違い」で判断できないことばかり。
もちろん、FBやこのぶっちゃけブログで誤解をさせるような事があったのかもしれません。
でも、ごめんなさい、わたし全く反省する気がありません!!!!!

これ、わたし、完全被害者だと思うの。
名誉毀損で訴えます! レベルでしょ。LINEを流出されたベッキーレベルですよ〜。

だって、人を陥れて良い理由って、ある?
いじめがあって、「いじめられる方が悪い」って言ってるのと一緒だよね?
殺人を犯して、「殺される方が悪い」って法律ある??


「みんな言ってるよ!」に騙されてはいけないのは、基本です。
人にはそれぞれコミュニティがあるので、その中だけでの話です。
それに比べると、わたしは相当広いコミュニティを今、持っているので 全く脅威に感じないのが正直なところです。


長くなりそうなので、続きは明日!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・