読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

第六感のはなし。

 

f:id:hatoko-katou:20160414213514j:plain

 

 

昨日、第六感が研ぎ澄まされている、という話でした。

この状態に入ってからというもの、正直、誰とお話していても話の内容や言葉がほとんど耳に入ってきません(笑)
ただ、その後ろの感情が見える気がするんです。

無理してるよね。
謙遜なのか、ほんとに自信がないのか。
あぁ、ただめんどくさいだけよね。
何か隠してるよね。(隠してる内容もだいたい想像つくけど。。。)
背中押して欲しいのね。
聞いてないよね(笑)
嬉しいなら、嬉しいって言えばいいのに!

その人が、正直かどうか、本音はどこにあるのか、迷っているのか、確信が持てているのか。。。
例えば、そんなことがわかるような気がしていています。
もともと、こういう感覚の機能は高い方だとは思うんだけど、頭を使っていない分、かなりダイレクトに感じている・・・
もちろん、わたしの思い込みの部分もあると思うんだけど、ちょっと違うゾーンに入っている感覚がずっとあります。
(うーん、どんなに頑張って言葉を考えても、やっぱり怪しいこと言ってる、わたし。。。)


言葉に惑わされないように、というのはこの半年くらいずっと訓練してきたことです。

起業してから一番の気づきは、「わたしのマインドが、会社の売り上げに直結する!」ってことです。
もちろん、会社は生ものなのでどんな時もありますし、
特に今は、新規事業を本格的に立ち上げたタイミングでもありますから、システムを一から構築している段階です。

既存の業務をひとつひとつ見直して、精査しているところです。
企業なので、採算性をもってお仕事を決めるのはもちろんですが、基準は
”何をやるか” より、”誰とやるか”

 

これは、何かを始めたり取り組んだりする時にいちばん重要視していることで、望む未来に向かって一緒に組める人であれば、
採算性を抜きにして組むこともありますし、
どんなに利益が上がるだろうな、と思っても このコミュニテイには入りたくない、と思えばお断りします。

入ってみて、違うな、と思ったらサッと引くことも大事。
自分の違和感に従って居場所を決めるようにしています。

このブログのサブタイトルのとおりです。
カッコ悪くても、正直に生きたいのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・