
社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

会いたい人だけに会って、言いたいことだけを言う人になりたい。

 

 

 

引き続き、ちょっとした疲れを引きずっています。
そんな時はとことん考えて、自分の中の答えを探すようにしてきたのだけど、
今回はそんな体力もなく。。。
うーん、かなり弱っているな。

普段、心と、体と、頭が分離しがちなわたしにとっては、実は良い傾向なのかもしれません。
心と、体と、頭が分離しているというのは
簡単に言うと、自分発信ではなく、「求められているわたし」になろうと常に動いている、ということです。
演技、とも言えるかもしれません。

決して自虐的なつもりはなくて、
だからこそ得れたこと、得れたポジションが沢山ある。

面倒くさいなぁ。。。と思いながらもやってきたこと。
それ、ありえないから!と思いながらもやってきたこと。
腹がたつことも 相手のことを考えて受け入れ、「こう言ってほしいんだろうなぁ」という言葉を話す。
ほんとは超 怒っているのに、今爆発しても無駄だな、って思って言わずに我慢してきたこと。

そうやって得てきた信頼があるのは、事実。
だからこそ、今自由にやれていたり、協力してくれる人が、沢山いるのだなぁ、と思います。


ただ、その一方で自分を押し殺して我慢してきたことも、たくさん。
両方を得ることは、たぶんできないんだろうなぁ、と思うので、そろそろ自分中心で、自分発信していく時間を
増やしていかなくては、と思っています。

特に会いたい人には会って、会いたくない人との時間は減らす。
そして、言いたいことは言って、言いたくないことは、言わない。

そんな時間を増やしていきたいと思っています。
自分の発信力を強めることが今のわたしの仕事なので、何かを恐れているわたしは捨てていきたいな、と思っているところです。


きっとこの投稿、わかる人にはわかるんだろうな。
おそらく、誰もが乗り越えなくてはいけないところ、なのだと思っています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⚫︎高品質なキッズドレスブランド「Cotori(ことり)」
http://cotori-dress.shop-pro.jp
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎かとうはとこのnote
https://note.mu/hatocok
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・