読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

職人大募集中。

日本の女子のこと 仕事のこと

f:id:hatoko-katou:20160403213515j:plain

職人を大大大募集中です。


一緒にドレスを作ったり、世の中に必要とされているものを生み出したりしていける仲間を大募集しています。

 

縫製とか、できないし、私、不器用だし・・・という人も、頭を貸して欲しいです。
アイロンをかけるだけでも、布の特性を知って裁断できるようになってくれるだけでも良いので、
一緒にcotoriブランドを育てて行ってくれる仲間を募集しています。

 

ブランドを作っていく過程は、なにもモノを作る人だけでできているわけではありません。

 

企画・・・世の中に必要なものを察知して、製品として落とし込む能力
デザイン・・・企画を形にするための、イメージ作業 素材との格闘!
パターン・・・イメージを形に落とし込む作業(これは少し専門知識が必要ですね。)
縫製・・・イメージを実際に形にしていく、とても大切な作業
グラフィック・・・カタログだけじゃないんです。商品タグ、ネームタグ、箱、梱包資材。。。製品を商品にするための作業
製造管理・・・布の手配、生産の手配、製品チェック。細かい洞察力が必要
営業・・・会社と会社、会社とお客様をつなぐ大切なお仕事

 

とうてい、わたしひとりでできる作業ではありません。
たくさんの人の手と、頭と、チカラが必要です。

なにができるかはわからないけど、とにかく「かとうはとこ」と何かやってみたいんです!
っていう人とか、
いつか自分で何かを立ち上げたいんです!
という人、
暇なんです。
っていう人も(笑)

 

出来高、フレックス、内職可、で自由な働き方を模索していきたいと思っています。
遠方の方は、ラインやスカイプでのやり取りで遠隔操作でも可。

実は、何事もセンスです。
私、センスないので。。。という後ろ向きな方は仕方ないですが、センスって実際は磨けるもの。
訓練のたまもの、です。

 

お子さんが小さくて動けない方、大歓迎です。

社会派女子量産のためのシステムですので、一緒に学んでいきましょう!

 

そのまま縫製工場として独立するとか、企画や営業として弊社に就職するとか、ビジネスマインドをマスターして、自分で何か始めるとか!

今のわたしなら受け皿が作れると思っています。

 

協力してくれる人が多ければ多いほど、頑張れると思います。

そんなわたしのモチベーションにぜひ、なっていただきたい。

 

今までの働き方のイメージを覆して、夢が見れる場所づくりを目指します。
ご興味ある方、また、周りにご興味ありそうな方がいらっしゃれば、ぜひ。
メールください!!!

info@cotori-dress.jp
「cotori職人募集係」までお願いします。