社会派女子量産計画

母も妻も、嫁も仕事も。カッコ悪くても、正直に生きたい。

引き寄せの法則、改めて。

父の死に際してどさくさに紛れながらも 色々と感じることがあり、 少し気持ちを鎮めようと読書をしました。 引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~ 尊敬する友人でもある金山慶允君の書き下ろした eBookです。少し高額ですがネットで購入して…

ご意見募集。

アメブロに書いたこの記事。 わたし、全然共感できなくて。 今改めて読み返してみてもやっぱり共感できない(笑) みなさんのご意見、お待ちしています。 コメント、ツイッターでもぜひ。 ameblo.jp

あけましておめでとうございます。

今年も親族揃って年末年始を迎えることができました。甥っ子、姪っ子にお年玉を渡せる幸せ♡ 上がったり下がったり ジェットコースターのような2016年でした。その度に支えてくれたり応援してくれる 家族や友人たち、 先輩、後輩の存在で、また成長させていた…

自分さがしスパイラル。

塾、はじまりました。 始めてよかったな、って心から思っています。 自分さがしスパイラル にはまる気持ち、とっても良くわかる。 きちんと育てられているわたしたち だからこそ、陥る罠、だと思っています。 ameblo.jp

お知らせと、好きなことを仕事にすること。

今年のはじめからお引越ししてはじめた このブログ。 いつも⭐️をくださる読者さまもいて嬉しい限り。 ただ、色んな方のお声があり 少し前からアメブロを復活しました。 今月からはじめた 『かとうはとこの塾』 もおかげさまで好評で、 わたしのターゲットと…

キラキラアピールがすべてじゃない。

塾の開催について。 お問い合わせをいただいています。 ありがとうございます。 わたしもただの主婦から一歩踏み出したことで 世界が大きく広がりました。 精神的な自立と経済的な自立は直結しています。 特に女性は「気持ち」で結果が大きく左右してしまう…

失敗は、潜在意識からの…

先日のお話会での 「潜在意識はどうやって変えるんですか?」 というご質問を受けて 語ってみたのはこちら。 潜在意識はどうやって変える? - 社会派女子量産計画 そこでも語っているのですが 今、体感している現実がすべて 潜在意識の投影なのです。 間違い…

FBしなくちゃいけない病。

アメブロで書いたこちらの記事。 なかなか反響がありました。 ameblo.jp SNSの使い方、付き合い方については 迷っている方が多いように思います。 FBはビジネスにはとても有効なツールですが 「友達同士」で繋がっているからこそ 面倒に感じる部分が多いです…

潜在意識はどうやって変える?

引き寄せの法則を理解するための第一段階は感情に敏感になること。というお話でした。詳しい記事はこちら→ ⭐︎引き寄せの法則を解説します⭐︎ - 社会派女子量産計画 さて、その後に続いた質問がこれです。 潜在意識ってどうやって変えますか? そうなんですよ…

日本語と英語の関係について。

余談と思いきや 引き寄せの法則を理解するために。 とっても大事なことをひとつ。 英語をはじめ外国語を学ぶことは文化を学ぶことです。 その中でも日本語は本当に難しい言語で 漢字、ひらがな、カタカナがあるのもそうですが、日本人の繊細な感情を表す言葉…

⭐︎引き寄せの法則を解説します⭐︎

まずはじめに。とっても現実的でビジネスライクな世界にいると思われているわたしですが実はスピリチュアル世界、大好きです。 もともと第六感は強い方ですがこの数年でかなり勉強もしたしそういう方々との交流も多いのでスピリチュアルな世界を知らずビジネ…

「さいごの自分さがし塾」やります。

やりたい事をすべてやって、わたしらしく生きる!「これで最後の自分さがし!」 もともと ただの専業主婦だった私ですが、 今はここまで成長し、たくさんの経験をさせてもらっています。 これまで、小さいブランドをいくつもつくり、 売れ続ける仕組みづくり…

さいごの自分さがし。やりたい事をすべてやって、自分らしく生きる!

ブログを始めてから2年弱。 ずっと目標にして、準備していた「はとこ塾」 をやるタイミングがきました。 やっぱり全てはタイミングなんだけど 最初から「塾をやること」を目標にして 1年半か、2年後かな。と思って始めたブログは ちゃんとそのタイミング…

女子力は◯◯力とイコールです!

5人の男子で迷っている 後輩の相談に乗っています。 女子力を使う事について、アメブロに書いてみました。 ameblo.jp その後輩、本当にモテる! 5人候補がいるっていうんだから。 相談に乗っておきながら、言うのもナンですが 叶いません。 もはや、わたし…

人に頼れない。それって結局・・・

会社を立ち上げて3期目に入りました。 2期目の結果は散々なものでしたが(笑) 数字は嘘をつかないし 美しいなぁ…といつも思います。 そしてやっぱり、小さい会社なのでなおさら 自分の気持ちの上がり下がりが そのまま 売り上げの上がり下がりに…(笑) …

改めて引き寄せの法則を考える。

実はこの秋までの半年あまり 本当に色々な事が次々とやってきました。 壊れたり繕ったりしながら何とか乗り越えた先に 「あぁ、こういう事だったのね・・・」 という終着点がありました。 とってもスピリチュアルな表現だけど この結果にたどり着く為に辛い…

結局、大きな力の中で回っている私達。

エリート 産婦人科看護師の親友がいます。 少し霊感も強い彼女ですが 昔からずっと言っているのが 「満月の前後は、とにかく産まれる」 そして 「新月の前後は、とにかく人が死ぬ」 昔から意味もわからないのに ”月の満ち欠けカレンダー” を買って眺めていた…

それって、人を信じていないのかもしれない。。。

アメブロでとっても嬉しいコメントをいただいて、ご満悦です。 ameblo.jp 隣の芝生が青くて若干落ち込んでいるわたしを、読者さんが慰めてくれる、の巻。 ブログやってて良かったな!って思いました。 とにかくサービス精神が旺盛なわたしですが、 最近気づ…

『商品プランナー』という仕事について。

「何をやっている人か、よくわからない」 と言われます。 今年に入ってからはCotoriの営業活動を主軸にしているので、 「子供のセレモニードレスのブランドをしています。」 と言っています。 アパレルメーカーの社長です、 っていうと皆さまにわかりやすく…

【体感セッション】のご案内

やりたい事をすべてやって、わたしらしく生きる!仕組みづくり 体感セッションのご案内 もともと ただの専業主婦だった私ですが、 今はここまで成長し、たくさんの経験をさせてもらっています。 これまで、小さいブランドをいくつもつくり、 売れ続ける仕組…

集客が得意な話と、スピリチュアルな世界のこと。

アメブロも復活してから、 こちらのブログは少しスピリチュアルを意識しています。 スピリチュアルといってもわたしは何かが見える!とか そういう人ではないので(笑) 誤解のないように。。。 ただものすごく第六感は強い、と思います。 なんとなく気持ち…

スーパームーンと、隣の芝生が青く見えることについて。

昨日はスーパームーン! 残念ながら新潟県でも見れなかったのだけど… 月のパワーをいただいて(多分) とっても前向きに過ごしました。 新月は始めたいこと、満月は手放したいことをお願いするそうです。 手放したいこと、っていっても 「◯◯に執着しちゃう自…

頑張るのをやめると、うまくいく不思議。

ちょっとスピリチュアルな話しですが。 色んなところで言われているとおり、 頑張っている間はうまくいきません。 「私がいなくても、世界はまわる」 「私がやらなくても、誰かがやってくれる」 くらいに思っていた方が良い。 なぜなら、やっぱり私たちは意…

がんばっても、がんばっても上手くいかない時に意識すること。

半年 集中して営業活動をしてきました。 とにかくやれることを全て、やってみた。 繋がれるご縁には 全部しがみついて(しがみつく、という表現がピッタリ) どんどん繋がっていきました。 これは、正解。 ありえない奇跡がいくつも起きました。 でも わたし…

「どうせ私なんか主婦」になってない?

特に女子の場合、キャリアについて悩むことが多いです。 わたしも経験がありますが 一旦 専業主婦になってしまうと、「自分の力で稼ぐ」 という感覚を失ってしまって。 気がつくと自立心がなくなってしまっている… ふと気付いたときに 「わたしの人生、これ…

本当の目的。

自分でビジネスをはじめて15年。 始めた頃はビジネスという意識もなくて、 実はとにかくお金がなかったのです!!(笑) だんだん売ることが楽しくなってきて、 そのうち仕事が楽しくなってきて、 収入額から少し目を離したら 「あれ?わたし、もっと稼げる…

ゴールを設定するって?

最近、いろんなところで『ゴール設定』という言葉が出てきます。 正直、今までほぼ直感や右脳に頼って生きてきた わたし。 ゴール設定、苦手なんですよね…(笑) とか思っていたんだけど、無意識にやれてきていた事に気がつきました。 「月1000枚売れる商品…

ひとりでがんばっている時。

先日、地元の商工会議所青年部の行事で リレーマラソンに参加しました。 42.195キロを何人かで2キロずつをリレーしながら走りきる、 というイベントです。 新潟県内から200を超えるチームが参加して 4時間以内のゴールを目指します。 もともと、あまりスト…

集客のコツ

ブログ、メルマガで告知させてもらって、早速セミナーのお申し込みいただいてるそうです。ありがとうございます♪ 【 5時間のイベントに9万人! 集客し続ける秘密の方法】 今は自分のブランドが『売れ続ける仕組み』を作るために奔走していますが、何事も ”…

ネットで物販のコツと秘密

私たちが思っている以上に、実はインターネットで『きちんと』稼いでいる人って多いです。 私もそもそもヤフオクで自分の作った服を売っていた時代からここまで来たので、15年前の大きいモニターのパソコンの頃からインターネットにはとってもお世話になっ…

で、好きな事を仕事にしてもいいの??

「好きな事を仕事にしよう!というのはまやかしだ」って昨日のブログで言いました。 ちょっと誤解があるかもしれないので追記です。 「好きな事を仕事にしたら、幸せなはず」 「それが自己実現のカタチ」 「それこそが、人として自然な姿」 っていう風土があ…

好きな事は仕事にできるのか?

昨日、夫と久しぶりにゆっくりと話をしました。 わたしの仕事の事などをじっくりと相談しました。子供も高校生になり、生活スタイルも変わり、いよいよお金の心配も本格的に。。。 独立してからの3年を振り返りつつ、「これは仕事って言えるね」「それは趣…

復活しました!

10月31日は新月でした。 ひと月に2回の新月があるのは、「ブラックムーン」と言ってとってもパワーのある新月だそうです。(たくさんの方がブログでもおっしゃってました。) わたしも願い事をしてみました、叶うかな!? 少しブログをお休みしていまし…

統計学について考える。

占いが好きです。 毎日、石井ゆかりさんの占いをTwitterでチェックするほどで(笑)それで何が変わるわけでも、変えるわけでもないのだけど。なんとなく 毎日の日課としてチェックしてしまいます。 それを生活や人生に活かせているわけでもないのだけど・・…

充電期間。

充電期間をいただきました。 来週(もう今週か。)から大宮(さいたま市)での試着会、大阪での催事…と立て続けにイベントが続くのでその準備もあったり、三連休は広島→京都→大阪→東京 と動き回ったりしてたので、そちらに集中しておりました。 最近、目標が…

生涯年収という視点。

// スポンサーリンク'); // ]]> // 女性起業家とか、女性活躍とかいう話があちこちで出るようになりました。わたしもお取引さまでお話しするとそんな話になることもあります。「うちは子供が高1と中3です。」というと、「じゃあ、もう大丈夫ですね。」と必…

宣伝です!!

宣伝します! 9月28日(水)さいたま市にて『レンタル/オーダー 試着・ご予約会』を開催いたします♪ すてきなご縁をいただいて、一時預かり専門託児所『ママズスマイル』大宮東口店のサロンにて開催。ママズスマイルさま(通称、ママスマ)はこの秋から"C…

グローバル人材考察⑦ 

// スポンサーリンク'); // ]]> // さてさて、3日ぶりのグローバル人材考察。しつこくてごめんなさい・・・ これを機にまとめておきたくて!お付き合いいただいてありがとうございました〜 さてさて、色々言ってきましたが、結局は話せないとコミュニケーシ…

意識のすべてが見た目に出る。

お友達がFBでとっても良いことを言っていたので、備忘録的にここで・・・ 性格は顔に出る 生活は体型に出る 本音は仕草に出る 感情は声に出る 美意識は爪に出る 清潔感は髪に出る 落ち着きのなさは足に出る これ、すっごい名言だと思うなぁ・・・特に40過ぎ…

ベビーシッターの話。

グローバル人材考察はまだ続くのですが… ちょっと休憩。今期のドラマで唯一続けて見てるもの『営業部長 吉良奈津子』。松嶋菜々子さんのドラマです。 ドラマとわかっていても、毎回なんだかイラッとしてしまう私。(男の人だって、重々大変なのは承知で…)な…

グローバル人材考察⑤

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日はパリの家族事情について。フランスは結婚していないパートナー同士の間でも子供がいる場合があります。裁判所に書類を提出すると、婚姻届を出さずとも二人の子供、として認められる制度があるのです。それも出生率が…

グローバル人材考察④

英語塾に通うより… そんなわけで、英語塾に通わせたり無理に英語を勉強させようとするのは ぶっちゃけ「親のエゴ」だというのが個人的な意見です。そこに使う費用を貯めておいて、一回海外行ってきたほうが速いよ!って思います。 // スポンサーリンク'); //…

グローバル人材考察③

// スポンサーリンク'); // ]]> // 仮説。英語を話せる努力をするより、外人に慣れる努力をすべし。 これはわたしがずっと思っていること。みんな英語に触れることを重視するけど、それより外人に触れ合う機会が多いほうが良いと思う。今回の次男が旅の中で…

子供をグローバル人材にするための考察②

英語について わたしは小さい時から海外に興味があったので英語の勉強は楽しくやってきました。大学は英語科で、アイルランド人の先生や帰国子女のお友達もいて、夢を英語でみるほどハマって勉強できたのは幸せだったなー、と思います。 // スポンサーリンク…

子供をグローバル人材にするための考察①

10日間ひとりでパリに行っていた次男が戻りました。やっぱり何となく、少〜し大人になったような、大きくなったような感じがしました。新潟空港からシャルルドゴール空港までの17時間、誰一人まわりに知り合いのいない状態でひとりだったのですが、そん…

お誕生日について。

FBを使うようになってから、お誕生日がとっても忙しくなりました。たくさんコメントをいただくようになったので。もちろん、とってもとっても嬉しいのですが、一仕事!って方も多いでしょうね。 // スポンサーリンク'); // ]]> // お友達も多いので毎日だれ…

ファンクラブ商法

FBはとっても気を使って使っている、という話をしました。思っているよりそんなみなさん、多いようです。(私もですが)FB上で自由になれたら、本当の意味で自由を手にできるような気がしています(笑) // スポンサーリンク'); // ]]> // おそらく、取り越…

引き寄せの法則

世の中には、人が高いハードルだなぁ、と思うことをシレッと飛び越えてしまう人がいます。それを引き寄せの法則、っていうのかもしれない。先日、わたしの目の前にいた人もそうでした。 // スポンサーリンク'); // ]]> // Cotoriでたくさんの方からご要望を…

あるアーティストとのはなし

15年間モノを作って売る、という仕事をしてきましたが 基本的に「売れるモノ」「売れると思われるモノ」しか作りません。 // スポンサーリンク'); // ]]> // わたしはアーティスト、作家、職人 に分類される人ではないと思っているので、作ったモノが「作品…

自慢できる社長になれるようにがんばります。

とあるところでCotoriの紹介をさせてもらう機会がありました。商品も手元にあったので、見ていただけて。その時その30代(おそらく)の女子が、「友達にこういうのあるよ、って紹介します! 社長知ってる!って言っときます。」って言ってくれました。その時…